22歳、裏側インプラント矯正日記

ガミースマイル改善のため、アンカースクリュー+裏側矯正を始めます。

【22歳で総額150万!?】多額の費用はどこから?お金事情について

 

こんばんは!

 

よく矯正したいけど

お金がなくて出来ないって

声を良く聞くことがあります。

 

私も初めはお金がなくて

すぐに始めることはできませんでした。

しかし、そんな私も総額150万円を

かけて矯正を始めることができました。

多額の費用をどうやって

貯金してきたか?

今回は、その貯金方法について

ご紹介していきたいと思います。

 

 

 

目次

 

※まず私は現在、22歳の大学生です。

そのため、大学生という現状で

どうやって貯金していたかという

話を述べます。

 

社会人の方といった

生活環境に違いがある方には

参考にならない部分も

あるかと思いますが

ご了承願います。

 

1.生活の見直し~支出の制限~

消費行動に制限をかける

 

まず、消費行動に関して

それぞれ価値観があります。

その中で自分で制限できるものを

まず考えます。

 

例えば、メイク道具には拘りが

自分の中ではないため、デパコスは

買わず、プチプラコスメだけを買う。

(1,000円以内)

 

衣類に関しては、3,000円以内で

自分の好きなものを買う。

 

今使っているスキンケアグッズは

高価であるが、他の安いものを

使った時に肌が荒れてしまったため

ここにはお金を使いたい。

 

といった生活で使っている

それぞれのものに関して

制限をかけていきます。

 

大切なのは、具体的な金額設定を

することです。

それによって自分の消費行動を

抑えることができます。

 

無駄に出歩かない!出歩く場合は、、、

 

何も予定のない休みの日

家にいても勿体ないと思い、

ついつい外に出歩いて

しまいませんか?

 

それはとても素晴らしいことだと

私は思います。

しかし、貯金中であるのなら

無駄に出歩かない方がいいです。

 

なぜなら、買うつもり

じゃなかった物を買ってしまったり

無駄遣いに繋がってしまうからです。

 

それに、出かけるための交通費も

かかるかと思います。

 

何も予定がない休みであれば

それをうまく有効活用することが

いいでしょう。

 

例えば、資格の勉強をし、

将来のスキルアップに繋げること

(最終的に収益に繋がる場合もある)

もしくは、気分転換のため

家でお金のかからない趣味を

することや、疲れを取るために

休むこと

 

とは言っても家でじっと

していられなかった私は

 

財布に最小限のお金をいれて

自転車で移動して出歩ていました!

そのおかげで無駄な消費をする

心配はありませんでした。

 

趣味や娯楽・旅行について考える

 

1番消費が多くなるところは

やはり、趣味や娯楽ではないでしょうか?

特に国内海外問わず旅行は

とてもお金がかかりますね。

 

大学生の私は大人の方に

よく言われることがあります。

 

「卒業旅行はどこに行くの?」

「海外は今のうち」

「働き始めたら長期休みはない」

 

実際に働いていないので

分かりませんが将来、

後悔もするかもしれません。

 

しかし私は、この人生の中の貴重な

長期休みで旅行へ行くことよりも

この先の人生で自分のコンプレックスで

笑えなくなる方が怖い。と考えたため、

卒業旅行は行かないという

選択肢を取りました。

(それに私は壊滅的に語学力がないから

むしろ、海外なんて怖いよ~)

 

趣味に関しても、この貯金のために

辞めた趣味もあります。

(むしろ、ほとんど辞めました。)

 

2.収入を得るためには?

何も考えず働く

 

とにかく働きましょう!!

何も考えずに無心で!!

 

辛くなったり、嫌なことがあれば

目的を考えて(私なら矯正)

そのために頑張らないと

その気持ちで働いていました。

 

働くことで無駄な時間も少なくなり

まず、消費する時間がなくなります。

 

ただ体調を壊してしまったら

いけないので体調管理をしっかり

しながら頑張りましょう!

 

ポイ活や副収入を作る

 

次に本業以外にも

副収入を得るように

しておりました。

 

例えば、不要になったものを

フリーマーケットへ売るという

ことでもいいと思います!

部屋も片付きますし

一石二鳥です!

 

そして、その中でも

私が特にオススメしたいのが

ポイ活です!

 

ポイ活とはお小遣いサイトと

言われているポイントサイトで

ポイントを稼ぐことです!

 

確かに長期的な目で貯金

していくのであえば

投資の勉強をして

いくことが良いと思いますが

短期的に手元にお金を

残すのであれば

ポイントを稼いでいくことが

いいと私は思いました。

 

そこで、私がオススメに

したいポイントサイトが

モッピーです。

 

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

電子マネー
nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

このように、登録料完全無料で

ポイントを貯めることができるため

リスクなく稼ぐことが出来ます。

 

ですので、通学時間や通勤時間の

隙間の時間を利用して

ポイントを稼ぐことで

副収入を得ることが出来ます。

 

現金化するのに手数料が

かかる場合もありますが

他のポイントに変換するので

あれば手数料が

かからないものもあります

 

私はWAONポイントに変換し

普段の日常生活の費用に

しております。

 

まとめ

 

私が学生の中で総額150万円の

貯金をするにあたって

たくさん、犠牲にしてきたものも

ありました。

 

しかし、このように地道に

貯金していく大切さを知ることが

できました。

 

この記事が短期的に

お金を貯めたい方へ

参考になれば嬉しいです。

 

uragawakyousei.hatenablog.com